2012年8月30日

失敗談…。

皆さんお久しぶりです。アソシア訓練生の金城です。
さて今回は私の最近の失敗談を書こうと思います。

私がその失敗というかパニックに陥ったのは昨日(8/29)でした。
 それは、庶務コースの業務内容に領収書整理という業務があり、領収書を台紙に張り付け、小口現金をパソコンに入力していました。

 しかし、領収書の張り付け方が間違っていたので直したりしていると時間が過ぎるのが早く感じ、業務終了時刻ギリギリになんとか終わらせることができたと思いました。
 が、最後は慌て過ぎて一枚入力し忘れ、急いで打ち直しましたが中途半端な状態で終わってしまい、自分の心の中がまるで、面接を受ける直前のようにソワソワしてしまいました。

昨日の教訓としてはミスを減らして業務ができるようになろうということを学びました。