2010年9月17日

【ご覧】本日(9月17日)の沖縄タイムス【下さい】

ブログリーダーの皆さん、こんにちは!
カフェインに過敏な女・めぐみです。
アイスコーヒーを300ml飲むと最後、眠れません。昨晩後悔しました。
今まで不眠症になったことがなく、むしろ過眠気味だったのですが、これでようやく眠れぬ夜の苦しみがわかったような気がします。

今朝アソシアに来ると、「アソシアのことが沖縄タイムスに載ってるわよ~」とホール担当のマックさんが教えてくれたので、早速カフェに見に行ってみると、新聞のまわりに人だかりが。
沖縄タイムスの「しましまネット」の「胃心地いいね」のコーナーで、アソシアが紹介されていたのです!
みんな、ちょっと興奮(特に写真に写っている訓練生が)。

アソシアの売りのひとつであるオシャレさから、お店の様子が描かれています。店内の印象やホールスタッフの制服と続き、そして一番の特徴とも言える「障がいを持った人々の訓練の場」としてのアソシアの役割にフォーカスがあてられていきます。「障がいを売りにせず、ここに来てもらうことで理解する形を作りたかった」と、神谷施設長の経営理念が一言にかっこよく凝縮されて書かれています(シリアスな話をした後、いつも「ちゃあ~❤」と言って場の空気を壊して立ち去る人とは思えません)。

その後にはアソシアの定番メニューやバイキング形式の内容が紹介され、終盤にはホールと厨房の訓練生のインタビューが掲載されています。それぞれアソシア代表として立派なコメントをしていますが、「紙面で齢がバレた」とぼやいていました。大丈夫です、女性の美しさは年齢では決まりませんよ。妄想の度合いで決まるんです。18の乙女として生きているなら、たとえ40代でも18なのです。

ご覧になった皆様、是非アソシアへご来店下さい。スタッフ一同お待ちしております。