2010年3月4日

シゲとバジルとワカメとマック












こんにちは!バジルです!
このバジルは訓練生が、可愛がっている植物です。
今はまだ子供ですが、段々成長していく姿を
訓練生は楽しみにしています。

バジルと聞いて、しげが隠れて一枚食べている所を
くみこが見てしまいました。

10分後、しげが落ち着かなくなり、
タバコを連続で10本吸っている所を見てしまいました。
しげが落ち着いた頃、くみこはしげに「さっき、挙動不審だったよ?」
と聞いたところ、しげが「さっきのバジルはCCレモンの味がしたよ」
とよだれを垂らしながら、うつろな目でニコニコ答えてました。
くみこはバジルを恐れました。

その姿を見て、くみこはしげのことが怖くなりました。
皆さん決してしげの真似だけはしないでください。













こんにちは!ワカメとマックです!
手前がワカメで奥がマックです。
何でワカメかというと、磯野家に出てくるワカメちゃんの
上方に似てるからワカメさんというニックネームになりました。

マックは元マクドナルドのマネージャーということで、
ニックネームはマックになりました。
よろしくお願いします。

最近、マックお姉さんはしげと段々喋るようになってきました。
ワカメ姉ちゃんは最近、あまりしげと喋りません。
喋っても、挨拶程度です。
これはしげの妄想なんですが、しげがこの間、
蘭の花弁を食べている姿を見られたからかもしれません。
ワカメ姉ちゃんも警戒しているのかもしれません。

それなのに、神谷代表はしげに逆に近付いてきます。
やっぱり、同い年なこともあって、蘭の花弁とバジルを食べた時の
感想を聞いてみたいのかもしれません。

昨日、ブログを作らなかったのは、しげがバジルの葉を食べて具合が悪くなり、
くみこは日帰りでアムステルダムに行ったからです。
なので、昨日はブログを書けませんでした。

しげの今日の飴はシークヮーサー味でした。
いつもは普通ののど飴なのに、どういう気の変りようなのでしょう?
昨日しげはアソシアが終わって、恩納村まで行ってエイサーを叩いてきました。
その疲れが今日は残っているのか分からないけれど、時たまろれつが回っていません。
くみこは気付いてしまいました。












この1枚はしげではなく、もっちゃんが撮った一枚です。
ホールで頑張っている姿がとてもいいです。
特にもっちゃんと仲がいいです。
しげは彼女とあまり喋ったことが無いので、
何を書けばいいのか分かりません。

近いうちに、アソシアは勉強会を開くみたいで、
訓練生の皆は自分の病気を理解してもらおうと、
話すようですが、しげも話すのでしょうか?

くみこは思いました?(しげは本当に病気なのでしょうか?)
皆とは明らかに違う病気だとくみこは思いました。
しげは一体何の障害を持って、このアソシアに通っているのか、
くみこにはさっぱり分かりません。

くみこはしげに聞きました、
「飴とCCレモンが止まらない病気なんだよ」としげが答えました。

明日しげは休むみたいですけども、
くみこは絶対にしげはずる休みする気だと思っています。
しげに聞いたところ、「クリニックに用事がある」と言ってたけど、
しげが病院やクリニックに行く必要ある人間だとは思えません。

もしかしたら、この間の蘭の花弁を食べたせいで
行くのかもしれません?そのことをしげはくみこには教えてくれません。
もしかしたら、月曜日までブログはできません。