2010年3月25日

アソシアの怪しい職員たち

こんにちは!マックです。

今、私が昼食を食べようとしたところ、しげがデジカメを持ってウロウロしていたので、 私はヤバイ!と思ったところ、やはり「ブログに使う写真を撮らせて下さい」ときました。

私が「いいよ」と言った途端に、しげがカメラを向けてきたため、思わずポーズを取ってしまいました。

ホールで働いているときは、髪の毛は束ねているんですが、食事を摂るときに、何故か髪を下ろしていました。

普通は逆なんじゃないかと、しげは妄想しています。

食事をするときにでも髪は束ねるんじゃないかと思いました。
別にそんなことはどうでもいいんですが、今までブログに使う写真を撮るために、「一枚いいですか?」と言うと、「ヤダヤダ!」と断られたんですけど、何故かこのときだけは、快く一枚撮らせてくれました。
よっぽど良いことがあったに違いありません。
そう、しげは妄想しています。
これからも宜しくお願いします。



アソシアの禁断の愛でできている二人です。
しげがたまたま、デジカメを持ってウロウロしていたところに、この二人が、肩を組み、相合傘で何か神妙な話をしていたところを、しげが観葉植物の間から隠れて撮ったフライデー写真です。
しげは、アソシアに入ったころから、この二人はデキているとずっと思っていました。
そしたら、なんと決定的な証拠写真が撮れました。
これからは、よっぽどの事が無いかぎり、この二人には近づかない方がいいとしげは思いました。
けど、見ようによっては、兄弟のようにも見えます。
左の人が兄で、右の人が弟のようにも見えます。
けど、やはり、この二人はアソシアを立ち上げる前からの知り合いだったみたいで、やはり仲良くアソシアを立ち上げた時の職員です。
こういう風に、面白く写っていますが、実はとても重要な二人なんですよ。
左がアソシア代表、右が就労支援員(JOBコーチ)なんですよ。
怪しい二人なんですが、訓練生の悩みや相談事などを、いつでも真剣に聞いてくれる二人です。
一般の方でも、ぜひアソシアに来てくれれば、いつでもこの二人が中を案内してくれます。
気軽に来てください。
そして、帰りにカフェで美味しい食事やコーヒー、スコーン、ケーキ等を食べていって下さい。
ではまた。
byしげとくみこ