2010年3月8日


こんにちは!
しげとくみこです。
この写真は神谷代表が琉球新報の女性記者にインタビューを受けているときの写真です。
しげがデジカメを構えると、何やら神谷代表はわざとらしく、なっていました。
相手が女性だけあってインタビューを受けている間、訓練生に見せない笑顔をこの女性のときだけは、満面の笑みでニタニタしていました。
この写真には無いけど、もう一枚の写真のほうは小さくカメラ目線でピースサインをしていました。



こんにちは!ともこです。
接客コースで満面の笑みで、頑張っています。
彼女の接客の態度は満点です。
細かいところも、気がついて訓練生にも一般のお客様同様に接してくれます。
心なしか、しげは彼女が食事を運んでくれると、美味しく感じられます。

こんにちは!正面玄関の左に置いてある花です。
あまり目立たない私たちですが、実はとても良い香りを放って、お客様を出迎えています。
あまりに良い香りにつられて、しげは、この花の香りを嗅ごうと思い、自分の鼻をくっつけているところを、くみこに見付かり、またも花びらを食べるのではないかと思われ怒られました。

しげは自分の鼻をくっつけたため、鼻の先が紫色になっていました。

くみこが「また花を食べるんでしょッ!!!」としげに言い寄ったところ、すでにしげは、目が虚ろになり、よだれを垂らし、ろれつが回っていませんでした。
くみこは思いました。「あ、また食べたな!」いつもの事なので、どんな味だったのか、聞いてみたところやはり、「CCレモンの味がしたよ」と、訳のわからないことを言っていました。



こんにちは!学習室です。
訓練生はこの部屋で、ミーティングをしたり、勉強をしたりする場所です。
この間、この部屋でしげが一人でいるところをくみこは目撃しました。
いったい、しげが何をしにこの部屋に一人でいたのでしょうか?
くみこが目撃したときに、何やら怪しい動きをしている姿はまるで、神に祈りを奉げているどこかの民族のようでした。
くみこは、あまりの不気味さに、声をかけられませんでした。
さっきしげに「あの時、学習室で一人で何をやっていたの?」と、聞いたところ「その時がきたら教えてあげると」訳のわからないことを言われてしまいました。
さっきしげは琉球新報のカメラマンに学習風景を撮られ、それが新聞に載るかもしれないと、興奮していました。
そのときのしげの顔は口からよだれが垂れていました。
この男は本当に大丈夫なのでしょうか?
今後とも、くみこはこの男を監視していようと思います。