2010年3月2日

しげのポケット

こんにちは!
しげとくみこです。
この写真はみんなの喫煙所に置いてある怪しい植木です。
枯れているのか、もともとこの色なのか?生きているのか?
さっぱり分かりません。

植え替えの話が出てますが、
神谷さんによると人糞をやると緑色に生きてくるみたいです。
果して神谷代表はどこから人糞を持ってくるのでしょうか?

家から持ってくるのでしょうか?
万が一本当に持ってきた場合は、
訓練生はこの入口から出入りしなくなります。
愛煙家も減るでしょう。
ある意味、エコです。
神谷さんはちゃんと考えてる人なので、何かの意図があるんでしょう。
神谷さんにお任せします。










この蘭は、皆の憩いの場にある、癒しの花です。
しげは元気がない時この花を嗅ぐと、テンションが上がりっぱなしです。
ドーパミンを大量放出するらしいです。

くみこは一回だけ目撃したことがあるんですけど、
しげがこの蘭の花弁一枚を食べたところを見ました。
その30分後、しげが怪しい動きになり、挙動不審になっていました。
くみこは、危険なので真似はしませんでした。
しげの姿を見て、もっちゃんが興味を持ち、
蘭の花弁一枚を食べたところもくみこは見ました。
やはり、同じ怪しい動きになり、挙動不審になっていました。
一体この花は本当に蘭の花なのでしょうか?
職員の方々、ぜひ教えてください。

綺麗な花には棘があるという言葉の通りです。
見た目は綺麗なんですが、食べてみると、かなり危険です。
みなさん真似をしないで下さい。
見るだけにしておいて下さい。




















事務コース講師の玉城さんです。
しげとくみこが「ブログを作るために、写真を撮らせて下さい」
と言ったところ快く了解してくれました。その1枚です。
とても笑顔が爽やかですね。
この笑顔はアソシアだけの笑顔だけなのでしょうか?
アソシアから帰ったら、どういう顔に変わるのでしょうか?
くみこのハニカミ王子です。

人には表の顔と裏の顔があるように、玉城さんは表の顔がアソシアにいるとき、
裏の顔が家にいるとき、表情を作り分けているんでしょうか?
しげとくみこは疑問に感じています。今度、裏の顔も見せて下さい。

だけど、訓練生には表の顔でとても優しく、教えてくれます。
とても分かりやすくて、勉強が捗ります。
これからも、分からないことがあれば、どんどん玉城さんに聞いて下さい。

今日もくみこはしげから飴で買収され、ブログの打ち込みをしています。
しげは横から口を出しているだけです。
しげのポケットはドラえもんのポケットのように、いつも飴が出てきます。
くjみこは明日休みなので、明日しげが誰を飴で買収をするのは分かりません。
誰か餌食を探しています。