2012年9月13日

新しい家族

アソシア訓練生Mです。本日は嬉し事をブログに載せます。

自分には3歳年下の結婚している妹がいます。

妹は結婚してから約5年間程子供ができず。不妊治療等を受けていましたがそれでも妊娠に至らす時折落ち込んでいる時もありましたが、今年の2月頃に突然「お兄ちゃん妊娠したかも」と打ち明けられ。まずは「おめでとう」の一言を伝えそれから徐々に大きくなる妹のお腹見るたびに「あ~お腹に赤ちゃんがいるんだな、自分もおじさんになるんだ」と実感しました。

妹の夫(義弟)は一昨年から単身赴任で、内地に行っていますので、妹は出戻り状態で、実家に戻っており、そんな中妊娠し、少し不安な面もあったようですが、持ち前の気の強さでカバーしていたよように見え、9月12日・午前10時20分に自分の妹に第一子(女の子)が生まれました。

アソシアの訓練後早速病院に駆けつけ「よく頑張ったね。おめでとう」と妹に伝え、赤ちゃんを見に新生児室に向かい妹の名前の付いているプレートが貼り付けられてるベットの上に寝かせられている初々しい小さな命に少し感動し、無事生まれてきてよかったなと安心しました。

これからどんな風に大きくなるか楽しみです。