2012年9月27日

面接を終えて…

みなさんこんにちはアソシアブログ木曜日担当の金城です。
今回は、前回のブログに書こうとしていた面接の様子を書こうと思います。

 先週の火曜日(9/18)に私は面接を受ける為に沖縄市登り川にあるBBコールに行きました。
アソシアからBBコールに向かう車中ではある程度緊張してしまっていたのですが、面接会場に案内されすぐに面接をするのではなくパソコンの打ち込みや筆記試験からだったのでなんだか落ち着くことができました。
その間に他の面接者が面接をしていました。筆記試験はまあまあの出来だと自信を持つ事が出来ましたがパソコン入力のテストでは案の定ボロボロな結果になってしまい、最後の面接に自分の気持ちや働きたい思いを面接官に伝えようと思いました。

 そしてとうとう私の面接の順番が回ってきました。今までの間隔で今回も緊張のあまりフリーズするかなーと思っていましたが面接官が話やすい方だったので楽しんで面接を終えることができました。採用の場合は、一週間以内に直接携帯電話に連絡が入る予定でしたが残念ながら連絡が入ることはありませんでした。

次に受ける会社ではもっと自分をアピールできるように頑張りたいと思います。