2012年9月14日

合同面接会を終えて・・・

みなさんこんにちは訓練生のR・Mです。

今回は今週火曜日に行われた障がい者就職面接会の感想を
レポートしたいと思います。

アソシアから面接を受ける訓練生6名と見学者3名と職員4名が
参加しました。

私は合同面接会に参加するのは初めてです。
会場には障がいを持った求職者・関係者などがたくさん来ていました。

障がい者求人を出している数十社の中から私は3社受けました。
一社目の業務内容はデータ入力、二社目は経理事務、
最後に事務・軽作業です。
私の得意分野からこのような業務内容を選びました。

アソシアの指導員から、相手に良い印象を持たれる姿勢や声の出し方
などのアドバイスをもらいながら、面接に挑みました。
少し緊張しましたが、就職が決まるといいなと思いました。

今回の面接会は私にとっていい勉強になりました。
面接会で学んだことは次の就職活動に生かしたいと思います。