2012年9月13日

合同企業面接会を終えて・・・

皆さんこんにちは木曜日ブログ担当の金城です。

今回は、先日(9/11火)に宜野湾のコンベンションセンターで行われた合同企業面接会について書こうと思います。

 面接会当日は、朝から緊張していて不安がいっぱいでした。私以外の面接を受ける人も緊張している様子でした。それから会場に向かう車内で少しでも緊張をほぐそうと好きな音楽を聴いたり、他の人と話したりしていました。そのおかげで少し落ち着きを取り戻しました。

 会場に着いて最初に思ったことは『去年も人が多かったけど今年もすごいなぁ』ということでした。
面接会の開会式が始まるまで席に座って待ってて下さいと言われましたが席が埋まっていてなかなか場所がなく、困っていたところを親切な方に席を譲っていただけました。

 開会式も終わり、私が受ける企業のブースに向かうとまだ誰もいなくて整理券の1番を受け取りました(緊張感も戻ってきていましたが、トップバッターというのはなかなかうれしかったです(*^^)v)
そして、いざ自分の番になり、企業の方と面接かと思ったら面接は後日(9/17月)ということになり、その時は私の応募した仕事内容の確認や会社説明だけで終わりました。

結局、私の面接はまだ終わっていません!!来週の面接で良い結果が出せるように頑張りたいと思います。